気になる肌のガサガサ、黒っぽさに美白クリームは効果ある?

肌にはいろいろトラブルがあるけど、ガサガサになったりカチカチになっちゃうことってあるじゃないですか。まさにいま私が直面しているトラブルなんですが。

かかとがガサガサ、放置してカチカチ、さらに放置してひび割れというのが毎年冬の定番パターンなんですが(汗)、夏になるとなぜかちょっとやわらかくなるんですよね。

しかし今年はかかとだけではなく、くるぶしや膝、ヒジまでカチカチになってきました。夏になると黒っぽく変色してしまって、あら~これどうしましょう!という感じです。

乾燥肌だと角質が残ってしまい、その残った角質が厚くなっていって黒ずむんですよね。さらにそこに太陽の紫外線があたると、もっとメラニンメラニンで…もっと黒ずむ…?という悪循環。

夏になって黒さが倍増してしまったヒジと膝はこれが原因だと思われます。

しかしヒジ専用の美白クリームなどはあまり良さそうなものがなく、やっぱり肌の黒ずみといえばデリケートゾーン用のクリームになるわけです。

黒ずみ対策のイビサクリームですが、デリケートゾーン以外にも様々な場所につかうことができます。

黒ずみが気になるのは、乳首や肘・膝・くるぶしなどがありますが、他にも顔や、ニキビ跡、掻きむしり跡、虫刺されの跡などにも塗ることができます。(出典:イビサクリームの効果的な使い方

デリケートゾーン用のクリームであっても、こんなに用途が広いんですね。

気になるから試してみようかと思います。