気になる肌のガサガサ、黒っぽさに美白クリームは効果ある?

肌にはいろいろトラブルがあるけど、ガサガサになったりカチカチになっちゃうことってあるじゃないですか。まさにいま私が直面しているトラブルなんですが。

かかとがガサガサ、放置してカチカチ、さらに放置してひび割れというのが毎年冬の定番パターンなんですが(汗)、夏になるとなぜかちょっとやわらかくなるんですよね。

しかし今年はかかとだけではなく、くるぶしや膝、ヒジまでカチカチになってきました。夏になると黒っぽく変色してしまって、あら~これどうしましょう!という感じです。

乾燥肌だと角質が残ってしまい、その残った角質が厚くなっていって黒ずむんですよね。さらにそこに太陽の紫外線があたると、もっとメラニンメラニンで…もっと黒ずむ…?という悪循環。

夏になって黒さが倍増してしまったヒジと膝はこれが原因だと思われます。

しかしヒジ専用の美白クリームなどはあまり良さそうなものがなく、やっぱり肌の黒ずみといえばデリケートゾーン用のクリームになるわけです。

黒ずみ対策のイビサクリームですが、デリケートゾーン以外にも様々な場所につかうことができます。

黒ずみが気になるのは、乳首や肘・膝・くるぶしなどがありますが、他にも顔や、ニキビ跡、掻きむしり跡、虫刺されの跡などにも塗ることができます。(出典:イビサクリームの効果的な使い方

デリケートゾーン用のクリームであっても、こんなに用途が広いんですね。

気になるから試してみようかと思います。

体臭や口臭のケアの季節がやってきました

夏が近づいてきました!
パート先でもニオイに気をつけたい季節です。毎年ニオイケアには気をつけていますが、通販を探せば探すほど使ってみたいサプリやクリームがあるんですよねえ。

今年はからだきれいというサプリが気になるので買ってみました。からだきれいは口臭や体臭にも効果があるし、食物繊維がたっぷり配合されているので美容にもよさそう。

丸いパッケージに入っていて、かなりシンプル。はっきりいってオシャレです。体臭とか口臭対策のサプリには見えません。持ち運んでも恥ずかしくないかな?

とりあえず飲みはじめてまだ1週間ですが、便秘気味だったのがちょっと改善された?いつもよりいい感じになってます!

体臭についてはこれから夏本番なので、体質改善されるといいなーと思って飲み続けてみることにします!

主人のダイエットブーム到来!

夏ですね~ってことで、気になるのは腹の肉(笑)
うちの主人も35超えてから急にお腹がダルダルのぷよぷよになってきて気にしてるみたいです。

最近ランニングシューズを買って、朝ランしてるみたいです。
走ったあとシャワーしてから会社に行くので、朝からスッキリ仕事ができるみたいですよ。

でも走れどもお腹の肉はなくならないということで、加圧シャツを買うことにしました!
ネットで色々調べてみたらスリムゼウスというのが良さそう。
サイズはMとLがあったけど、うちの主人の体型だったらMサイズってことで購入。

しばらくすると届いて、さっそく着ていましたがちょっと脱ぎにくいとのことでした。
お腹はピッタリしていて、初日着て会社にいったところ「けっこう苦しいからご飯が食べたくないかも」と。

どか食いしてしまうタイプなので、これは効果がありそうだよねって話をしてました。
さすがにこれを着てランニングは厳しい(脱ぐのも汗かくとつらい)と言ってましたが、会社の中は空調もきいているし、ひとまず1ヶ月試してみようってことになりました。

女性用のもあったらほしいな♪

スリムゼウス口コミサイト

キャラクターものであふれてる我が家…

子供が生まれる前に決めていたのは、「自分の子どもにはキャラクターものは買わない。」でした。
シンプルな服を着せて、木のおもちゃで遊ぶんだ~なんて想像していたのに…今ではキャラクターものにお世話になりまくり!

最近娘がハマっているのがキティちゃん。
道を歩いていても「あ!キティちゃん!」と誰より早くキティちゃんの看板に気付いたり、新しい服を買いに行っても「キティちゃんがいいの!」と譲りません。

私としてはキャラクターものの服はちょっと…。
でも娘がせがむし、喜んだ顔も見たいし。
結局キティちゃんの肌着を買うことにしました。
娘はそれで大満足したようで、満面の笑みを浮かべています。
予想通り、家に帰るなり試着をし、その日はキティちゃんの肌着を着て寝ました。
これは肌着だから上に服を着るんだよと教えてもなかなか納得しない娘。
うぅ~。これはやばい。

よく街中でアンパンマンとかキティちゃんの服を着てる子を見て「ダサいなぁ」と思ってたけど、背景にはこういう事があったのかも。

いつの間にか、おもちゃもコップもほとんどがキャラクターもので揃ってきてるし。
サンタさんに頼むプレゼントだって、キティちゃんの大きなぬいぐるみだったし。

可愛い娘のため、私の過去の決意はあっさり捨て去りました。
いつか娘が大人になったときに笑い話にしよう。

野菜を使ったヘルシーなパンケーキ

子供は野菜が苦手で困っています。
なのでいろいろ工夫をしながら毎回メニューを決めています。
おやつもできるだけ自然のものや手作りのものを食べてもらいたいと思ってます。
私がよく作るのは野菜パンケーキです。

今日も作りました。
我が家の定番メニューです。
その名の通り、野菜をパンケーキの生地に混ぜるんです。
フードプロセッサーで野菜をペースト状にします。
それをパンケーキの生地に混ぜて焼くだけです。

野菜から水分が多少出るので、その分牛乳や卵の量をひかえて水っぽくならないようにするのがコツなんです。
野菜そのままの色が鮮やかに出るので見た目もきれいです。
ヘルシーになにもかけないでそのまま食べるのがオススメです。
生クリームやシロップなどをかけてしまうとせっかくの野菜の風味が消えてしまうのでシンプルに食べるのがベストです。
どうしてもかけたい場合はハチミツをちょっとだけ。
ヘルシーなおやつなんで、子供にも安心です。

また、ホームパーティーする時にデザートとして出すのも好評でした。
ホームパーティーの時には飾りつけを豪華にして、コンポートを添えたりミントで飾ったりすると、途端に豪華になります。
ヘルシーなスイーツなんで、ママ友達にも喜ばれます。

娘と簡単手作りおやつ&おかず作りました。

今日は天気が大荒れで外出したくない気分。
そんな時は娘とお料理をしてお家の中で楽しく過ごしました。

まず一品目。寒天と牛乳と砂糖という低コストで簡単に出来るミルクプリン。鍋に牛乳と寒天を入れて中火にかけます。この時の牛乳を測る作業と熱している時くるくる牛乳をかき回すことを娘にやってもらいます。牛乳がフツフツしてきたころ砂糖を入れます。その後も沸騰しない程度でくるくるかき回してもらいます。砂糖も寒天も完璧に溶けたら火を消します。

娘が乗せて食べたいといったキャラクターの付いた器に流し込んで冷やし固めます。朝9時ごろから作り始めて30分くらいで完成。夕飯には冷やし固まっていたので美味しく夜に頂きました。

2品目は翌朝早くに出勤するパパのお弁当作りを一緒にしました。今日はご飯も沢山残っていたし、娘でも簡単に出来るメニューの炒飯に決定。火を使うのは敬遠される方を見えるかもですが、うちは触ると熱くて危ない部分はよく言い聞かせているので決して自らは触らないようになってくれました。フライパンが熱しすぎないころにごま油を垂らしてご飯を入れてあげます。

その後は娘の出番。パラパラになるようひたすら混ぜてもらいます。その隙に私は横から具材や調味料を入れます。混ざりが足りなくて手を出すと怒られるのでじっと見守ります。「〇〇が作ったから美味しくなったね!」と言いながら少しだけ手直しをしてあげます。

取り分けることも最近はやりたがるので炒飯が冷めたらお弁当箱に入れてもらうのも娘にやってもらいました。この午前と午後のお料理で1日室内でも楽しく過ごせましたよ。
今度は何作ろうかな!

ママ、セクスィ~!

って娘が。

先日ずっと気になっていたブラを買いました。産後はずっとユニクロのブラトップを使っていたんだけど(あれはペロっとめくることも可能なので授乳にも使える!)、最近それでいいのか…?って思ったんですよね。

それで産前によく行ってたamostyle行ったんですけど、産後にこんな若いの着ちゃって良いわけ~?ってちょっと恥ずかしくなってしまいまして。ワコールやトリンプも見たけど、値段が高いわりにはフィット感がないというか。ちょっとワイヤーが当たっていたい。かといってやさしいつけ心地のブラ(最近流行ってる?)みたいなのだと物足りないんですよね。これならユニクロでいいやって感じ。

このまえ児童センターへ行ったときによく会うママとそういう話になって。
ちょっと聞いてみたんだよね。そしたら産後は補正したほうがいいよ、垂れるし!みたいなことを言われて。

もう慌ててネットを検索したけど、産後の補正下着こそキツキツのガードルみたいなのでつらそう~、こんなのユニクロからだと絶対無理苦しいって思って見つけたのが脇肉キャッチャーってブラでした。

なんとお値段も5,000円ちょっと。返品交換もできるとあったので、脇肉キャッチャー口コミを参考に2カップ上のものを購入!早速届いて試着したけど、これがいい感じ~。盛れてる!贅肉が!(笑)

これを見て娘がすっごいキョトンとしてて、ママ、セクスィ~!だって。どこで覚えてきたんだろう(笑)よく考えたらいつも娘にはタンクトップやキャミを着せてて、自分もブラトップ着てるからこういう「ちゃんとしたブラ」を見るのは初めてだったかも?興味しんしんの娘ちゃんでした。

主人のニオイ対策作戦!

今日は風は寒かったのですが日差しがあたたかく春らしい1日でしたね。
まだまだ桜はつぼみのままですが、いつになったらお花見できるのでしょうか?例年このくらいの時期には花見のピークか、散り始めといったところですが、今年は遅いですね。

さて、暖かくなってくると気になるのが匂い。
自宅の生ゴミなどもにおいやすくなってきますし、自分たちの体臭も気になってくる季節です。

インターネットの情報を参考に、ワキの拭き取りを実践していますが、これから暑くなってくるとこれだけでは厳しいでしょうね。

消毒用エタノールを小さいスプレーに入れます
スプレーとコットン(化粧用)をポーチに入れて持ち歩きます
コットンにエタノールをスプレーして、そのコットンで汗をぬぐいます
こするとコットンが毛羽立つし、色素沈着の原因にもなるので、肌に押し当てるようにして拭き取ります
(参考:http://ruusunaika.net

職場の方に迷惑をかけてもいけないので、今年はワキガ対策クリームを購入することにしました。足の匂いなどにも効果があるようなので期待しています!
なんで男の人の靴下ってあんなに臭いんでしょうね…w

午前中公園、午後は自宅でクッキー作り

今日はお天気が良かったので、朝からたくさん洗濯しました。
シーツも干して、娘といつもの公園へ出発!
こちらの公園の常連になりつつあるお友達親子3組でなごやかに遊びました。
娘は砂場の砂をミニバケツに入れて、「ケーキだよ!」とニッコニコ。

すると、お友達がその上に葉っぱを乗せて飾り付けしてくれました。うう、みんななんて可愛いの!
このメンバーは親子共々おだやかで、今のところおもちゃの奪い合いや順番争いといったトラブルも無し。
のんびりし過ぎていて、幼稚園に入った時に他の子に負けちゃうんじゃないか、というのが母共通の悩みです。贅沢な悩みなんでしょうか。
子どもも成長と共に変わる、環境に影響されて強くなるかな、なんて私はのんきに構えています。
お昼前に解散して、自宅に戻ってお昼ご飯を食べた後は、娘とクッキーを手作りしました。
砂場遊びの後、娘に「ほんもののケーキ作って!」と言われたのですが、スポンジケーキを手作りする自信の無い私。
クッキーならなんとかなるかな、と……。

娘は粉をふるう段階から、「わたしもやる!わたしもやりたい!」と大はしゃぎ。
クッキーを丸めるところから娘にお願いしました。
さすが、最近公園で泥団子作りを毎日しているだけあって(?)、娘は生地を上手く丸めていました。まだ3歳なのに、おぬしやるな!って感じです。私より器用なのかもしれません。
小さな手で作るので、小さい小さいクッキーです。

私も負けじと大き目の生地を丸め、オーブンで焼いてできあがり。
どのクッキーも形や大きさが違っていて、手作り感溢れるものが焼きあがりました。
娘、自分で作ったクッキーが美味しかったようで、「パパにもあげるの!」とパパの分を取り分けておき、夜仕事から帰ってきたパパに押し付けておりました。

赤ちゃんだった娘とお菓子作りができるようになったんだなぁ、と娘の成長に感激した日でした。

毎年1回は必ずかかる胃腸炎

子どもがかかりがちな病気、それは感染性胃腸炎。。

ノロみたいに激しいものではないんですが、それでもなかなか看病する方も大変ですよね。 

今年はまだかかってないし、調子がいいなぁと思ってた矢先、それは突然やって来ました。

お昼寝を珍しく自分からしたなーと思っていたら、突然むくっと起き上がって、どばどばどばーー!!

あー、今年はいけると思ったけど、ここできましたか。その時が来たら割りと冷静でしたね。笑

とりあえず除菌して後処理をして様子を見てました。
そのあとも特に下痢をすることもなく、胃腸炎ではなかったのかな?なんて思ってたら、私にも突然の吐き気が!
トイレに間に合わず手前で出してしまって大惨事!
見事に家庭内感染です。笑

ノロかもしれないのでとりあえず病院へ。
主人も休みだったので一緒につれていってくれました。
検査は特にしてもらわずに感染性の胃腸炎でしょうと言うことで診察は終わったんですが、娘をだっこしてくれてた主人に思いっきり娘が吐いてしまってまたまた大惨事!

下痢はないけど吐き気が止まらない娘。
普段は元気一杯なのにさすがに元気がないからかわいそうだな。。

私は2回ほど吐いただけだったんだけど、娘は寝ててもすぐに吐き気に教われて、はくための桶が離せない。でも3歳にもなると出るってのが分かるから、ちゃんと桶を抱いてそこに吐いてくれるからまだ助かりますね♪

その夜見事に主人もかかってしまい、家族全滅でしたよ。笑
主人が1番長引いてました。

子供は次の日にはほとんど良くなってましたけどね♪