子どもがいると膝が黒くなる!?

子どもが生まれてから思ったのですが、しゃがんだり膝をつくことが多くなりました。ふと自分の膝を見たら…なんとなんとガサガサの真っ黒状態に!独身時代はもう少し気を使っていたのですが、いつのまにかすごい膝になっていました(汗)
恥ずかしいです。。。。

そういえば保育士の友だちが前にそんなこと言ってたなあって思い出しました。
普段はジャージをはいているから膝が出ないけど、夏場の水泳のときとかハーフパンツになると膝がまっくろで、子どもにも先生足が黒いって言われて恥ずかしいって言ってました。

保育士なんて毎日膝をつくので仕方ないともいえますが…。

ネットで色々しらべていると美白クリームなるものがあるみたい。むむ、これは気になる。もともとは乳首やデリケートゾーン用のクリームみたいだけど、どうやらメラニンが原因で黒ずんで固くなってしまった皮膚にも効果があるようです。ひじやひざ、くるぶしなんかガサガサになりがちですが、尿素配合のかかとクリームとかではつるつるになっても白くはならないんですよね。
これはちょっと気になる。

調べていたら、ビフォーアフター写真はあまりなかったんですが、乳首の黒ずみ情報ばかりのサイトの中で、くるぶしのビフォーアフター画像がアップされているサイトがあって

私のように、ひじや膝の黒ずみがコンプレックスで、半袖や膝の出るスカートが恥ずかしくて履けないなら、がんばって毎日2回、ホスピピュアを塗り続けてみませんか?はじめるのが早ければ早いほど、効果は早くあらわれますよ。

(引用:ホスピピュアは効果ある?より)

とあったんですよね。このサイトの方はくるぶしの黒ずみが改善中とのことで(写真ものってました!)、ちょっと試してみたくなりました!

もうちょっと娘が大きくなって、膝をつかない生活になったら改善してみようかなぁ~。なんて思いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です