カラー人参で彩りが鮮やかなサラダを作りました

子供にはできるだけ野菜やフルーツを食べさせたいって思ってます。
だから毎食必ず野菜を使った料理を作ってます。
主人も私と結婚してから少し痩せました。
今まで買ってきたものばかりで野菜も取ってなかったから、食生活を替えたら洋服もワンサイズ小さくなりました。
やっぱり食生活って大事ですよね。

最近は、春らしい食材を使って食卓に彩りを添えてます。
人参ってオレンジだけでなくて、いろいろなカラーがあるんです。
人参が苦手な子供が興味がわくようにカラー人参を使ってサラダを作りました。
私が使ったのは黄色、紫、黒の人参サラダです。
生食用なんでピーラーで薄くして軽くドレッシングで和えました。
彩りが豊かになるし、主人も子供も興味を持って食べてくれました。
やっぱり料理にはちょっとした工夫って大事ですよね。

他にもカラー人参は、野菜スティックにして味噌とマヨネーズを混ぜただけのものにディップして食べたりしました。
華やかになるので、ママ友を招いてのホームパーティーにもぴったりです。
カラー人参は、味は意外に黒がすごく甘かったです。
黄色の人参は人参くささがなくて大根みたいな味と食感なんで人参嫌いな子供も抵抗なく食べてくれました。
これからもちょっと変わった野菜を使ってのメニューを考えてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です