娘といっしょにおやつ作り

最近、粘土遊びが好きな娘ちゃん。お昼寝も少しずつ遅くなってきたからその時間を有効活用しようと思い、お昼ご飯後に一緒に型抜きクッキーを一緒に作ってみたよ。パンケーキは一緒に焼いていたけど、クッキーは初めて。

材料を全部揃えてから、娘ちゃんにエプロンつけて手を洗ってからキッチンへ。娘ちゃん、楽しみだったみたいで、キッチンにはすでに娘ちゃんの踏み台が用意されてた。簡単なレシピを用意していたので、それを見ながらコネコネ。そして、生地ができたので好きな型を選んでもらったら、ハートやお星さま、くまさんとか選んでた。粘土遊びみたいに、クッキー生地を型抜き。すごく楽しそうな娘ちゃん。順番にオーブンに入れていき、オーブンのスイッチを入れてもらったら、お昼寝時間になったの。寝るかな?と思ってみていたら、オーブンの前にたったまま眺めてた。キッチンを片付け終わり、娘ちゃん見たら、オーブンの前で寝ちゃってたよ。楽しかったんだね。

焼き上がり冷ましていたら、娘ちゃん起きてきて、クッキー見て大興奮。
娘ちゃんと私はおやつに食べ、残りのハートのクッキー見たら、パパにあげるって言うので、かわいくラッピング。パパにお手紙添えて渡してね!って言われたから、渡したら、 パパ泣いて喜んでたよ。

またやりたいって言ってたし、また今度一緒に作ろう。いつの間にかこういうことができるようになったんだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です