キャラクターものであふれてる我が家…

子供が生まれる前に決めていたのは、「自分の子どもにはキャラクターものは買わない。」でした。
シンプルな服を着せて、木のおもちゃで遊ぶんだ~なんて想像していたのに…今ではキャラクターものにお世話になりまくり!

最近娘がハマっているのがキティちゃん。
道を歩いていても「あ!キティちゃん!」と誰より早くキティちゃんの看板に気付いたり、新しい服を買いに行っても「キティちゃんがいいの!」と譲りません。

私としてはキャラクターものの服はちょっと…。
でも娘がせがむし、喜んだ顔も見たいし。
結局キティちゃんの肌着を買うことにしました。
娘はそれで大満足したようで、満面の笑みを浮かべています。
予想通り、家に帰るなり試着をし、その日はキティちゃんの肌着を着て寝ました。
これは肌着だから上に服を着るんだよと教えてもなかなか納得しない娘。
うぅ~。これはやばい。

よく街中でアンパンマンとかキティちゃんの服を着てる子を見て「ダサいなぁ」と思ってたけど、背景にはこういう事があったのかも。

いつの間にか、おもちゃもコップもほとんどがキャラクターもので揃ってきてるし。
サンタさんに頼むプレゼントだって、キティちゃんの大きなぬいぐるみだったし。

可愛い娘のため、私の過去の決意はあっさり捨て去りました。
いつか娘が大人になったときに笑い話にしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です